SSブログ

キノコいっぱい [植物・菌]

Untitled
赤い花のようなキノコ。キノコには詳しくないし、自分で採ったキノコを食べようなんて全く思わないですよ。けど、キノコがフォトジェニックなことには変わりない。

Untitled
年輪みたいな柄のキノコ。乾き始めたキノコより雨が降ってジメジメしてる方がより生き生きして見えます。チョウジチチタケ?

Untitled
大きくなって反り返ったキノコ。

Untitled
うーん。コケがあると箱庭みたいになって可愛らしくなります。たぶんムラサキナギナタタケかな。

Untitled
かわいい白いドットがあるキノコ。テングタケ?テングタケダマシかも。

Untitled
キノコの上で休憩中のカナヘビ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

なまけもの

最後から2枚目のきのこ、なんだかかわいらしい^^
きのこっていろんなところで見るけど本当たくさんの種類がありますね
by なまけもの (2012-10-23 12:22) 

jan-ll8

なまけものさん
数百種類はありそうです。種類の特定は困難ですね〜
by jan-ll8 (2012-10-24 20:49) 

akanenosora

食べられるキノコも毒キノコも季節には沢山見られますね。
でもこのキノコ達は見た事がない種類のようです。
カナヘビもトカゲとどこが違うのと言う感じですが。
カナがつくとホッとするみたいですよ。
by akanenosora (2012-10-25 13:45) 

jan-ll8

akanenosoraさん
地域によって種類が異なるんでしょうかね。
カナヘビはトカゲの一種です。肌が乾燥気味のトカゲ。
いわゆるニホントカゲは場所によって3種類に分けられるようです。
akanenosoraさんのところはオカダトカゲだと思います。
by jan-ll8 (2012-10-25 19:44) 

ストロボ忘れた変な日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。