SSブログ

とうもろこしのひげ茶 [ごった煮]

20120215-05.jpg
以前、日本海の海岸で見かけた韓国のペットボトルの写真。なんと同じ物を日本で売り始めたようです。あるいは昔からあったのかな。

20120215-06.jpg
日本海の漂流物の記事「お隣さんから流れ着いたもの」

Untitled
こちら。とうもろこしのひげ茶、だそうです。流れ着いたやつはチマチョゴリの女性が描かれていましたが、日本版には裏面に和服の女性も描かれています。カロリーゼロ、カフェインゼロ、Vラインの顔、だそうです。

お味は・・・

Untitled
ドンタコスを麦茶に溶いた感じ、でした。表現が悪いな。まあ健康茶って感じでした。美味しかったですよ。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

なまけもの

ホントだ!デザインまで一緒・・・
どっかのお店で温かいコーン茶を飲んだことあったけど、結構おいしかったような覚えがあります
by なまけもの (2012-10-01 09:28) 

招き猫

ドンタコスを麦茶に溶くと美味しいんですね。覚えておきます。
で、これを何本くらい飲むとVラインの顔になるのかしら。(下痢でゲッソリ?)
娘が今、カフェインが入っているとダメなので、タンポポやトウモロコシ茶を飲んでいますが、
「こんな物を飲まなきゃいけないの?」というくらい悲しい味でした。
このお茶に出会うのを楽しみにしています。
by 招き猫 (2012-10-01 18:29) 

jan-ll8

なまけものさん
お店でコーン茶ですか!私も飲んでみたい。
by jan-ll8 (2012-10-04 21:40) 

jan-ll8

招き猫さん
ドンタコスを麦茶に溶くとおいしいです。たぶん。
コンビニで買いましたが、ペットボトルの印象が
強すぎてどのコンビニかは忘れちゃいました。
by jan-ll8 (2012-10-04 21:40) 

gon

ドンタコスを麦茶に…で爆笑しちゃいました(^^;
by gon (2012-10-05 04:02) 

jan-ll8

gonさん
正直な感想なもので・・・
by jan-ll8 (2012-10-06 23:26) 

食べる・食べられる夏から秋へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。