SSブログ

おかしなカーナビのおかげで [鳥類]

20120310-01.jpg
たまにはカワセミ。

20120310-06.jpg
凍った池を歩くキセキレイ。

20120310-02.jpg
ようやく咲いたウメにヒヨドリ。ウメといえばメジロですが、うまく撮れませんでした。メジロが言ってましたが、ウメよりもじつはヒイラギナンテンの方が好みなんだってさ。

20120310-03.jpg
知らない土地でカーナビが明らかに遠回りの細い道を指定してきました。仕方なくその通りに行ってみると、なんとコハクチョウのいる水田を通りました。これを見せたかったのか?

20120310-04.jpg
シロチドリが走って・・・

20120310-05.jpg
飛んだ!
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

akanenosora

カワセミ良いアングルでげっとですね。
何時見ても惚れ惚れします。
キセキレイの羽根の色合いも好きですがこの鳥は水辺では
良く見かけますね。尻尾をピコピコと小まめに移動しますね。
がさつなヒヨドリも梅のお蔭で見栄えがしている様ですね。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
ヒイラギナンテンの黒っぽい実が好きだなんて知りませんでしたが?
ホントに本当なのですか?
いや、梅蜜の方が断然優位だと思うのですが。
そう言えば シロチドリは見た事がないです。
カッコいいですね!
by akanenosora (2012-03-10 18:34) 

招き猫

飛び物ならなんだって撮れちゃうんですね。
私が一度だけ見たことのあるキセキレイも凍った池の上を歩いていました。
それがとっても楽しそうに。
美しいとか、稀少とかの動植物よりも、身近に居て陽気な子がいいな。
今回の足は自転車じゃないんですね。
by 招き猫 (2012-03-11 14:23) 

jan-ll8

akanenosoraさん
キセキレイは水辺でしか見ませんね。ハクセキレイと住み分けてるんでしょうね。
スイマセン。実は→じつは、です。メジロはヒイラギナンテンの黄色い花が好きなんです。ひらがなに変更しました。
by jan-ll8 (2012-03-11 15:45) 

jan-ll8

招き猫さん
動いているものなら何でも反応してしまいます。撮れちゃうというか手が動いてしまうのです。ネコのようにね。
上3枚が自転車、下3枚はレンタカーで移動中に撮りました。
by jan-ll8 (2012-03-11 15:46) 

なまけもの

カワセミってなんであんなにきれいな色なんでしょうね・・・
とまっているところを見たことがまだありません^^;
いつかじっくりながめてみたいなぁ
by なまけもの (2012-03-15 16:20) 

jan-ll8

なまけものさん
池のある公園にいると思います。
そんなに珍しくないし公園の個体は人にもなれていますよ。
by jan-ll8 (2012-03-18 15:34) 

30分散策アイコン変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。