SSブログ

オオアオイトトンボの見つけ方 [トンボ]

よく晴れた晩秋に、森に隣接した池へ半袖シャツで行きます。それだけ。

そうすると・・・

20111129-01.jpg
ほらいました!

寒いから陽だまりに行くでしょ。そうすると同じ目的のオオアオイトトンボにめぐり合えるわけ。日向の笹薮に2m間隔でにオスが止まっていました。


風邪引きますた×_×
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

招き猫

今日は暖かでしたがオオアオイトトンボはまだ元気でいいるんですね。
アホっぽい子ほど可愛いといいますが嬉しいです。
トンボに会いたさで風を引いちゃったjan-ll8 さんもソウトウですが
猫が寒くないように布団を譲って風邪を引いているバカがここにもいます(^^ゞ
by 招き猫 (2011-11-29 23:07) 

なまけもの

どんな見つけ方かと思ったら。。。^^
by なまけもの (2011-11-30 22:19) 

jan-ll8

招き猫さん
猫に譲る気持ちわかります。
猫は当たり前のように布団を占領しますね。
うちの子はお腹に乗ってきます。
だんだん重く感じてくるので振り落とすと怒ります。
by jan-ll8 (2011-12-04 20:24) 

jan-ll8

なまけものさん
かんたんでしょ。リスク高いですが。
by jan-ll8 (2011-12-04 20:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。