SSブログ

マクロでツグミ! [鳥類]

20110406-01.jpg
ツグミが近づいてきてくれました。すべて100mmマクロのノートリです。

20110406-02.jpg
目の前でミミズを掘り当てました!すごい!

20110406-03.jpg
わわわっ!どんどん近づいてくる!

20110406-04.jpg
近い近い!最終的には1.5mくらいまで近づいてきてくれました。鳥はときどきこういうことがあって良いですね。

20110406-05.jpg
もう少ししたら旅立ちだと思います。また来年この子に会えるといいな。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

akanenosora

100mmマクロで鳥を撮った事がなかったので
意外に思いました。
どのショットもナイスですね!
こんなに、しかもノートリで表現できるのですね。
我が家の庭にも今朝も来ておりました。
4m隔てた所で見ていたのですけど
5cmあるミミズを飲み込んで暫くの間は身体を震わせて
苦しそうでしたので観察夢中でカメラを手にできなくて残念でしたけれど。
来年もきっと出合える。 合えますとも!

by akanenosora (2011-04-06 09:06) 

なまけもの

ツグミってこんな色してるんですね
名前はきいたことあるけどどんな鳥か実際知らなかったもので^^;
だいぶ近づいてきてくれたみたいですね、警戒心あんまりないんでしょうかね・・・
by なまけもの (2011-04-06 20:58) 

jan-ll8

akanenosoraさん
望遠レンズは持ってはいるんですがマクロばかり使って
いるのでなかなか鳥を撮れません。こうして近づいてくれる
鳥は大変貴重なんですよ。
by jan-ll8 (2011-04-10 21:41) 

jan-ll8

なまけものさん
地味目だけど繊細な模様だと思います。どうもあんまり
さえずらないことから名づけられているようです。
警戒心は鳥の中では無い方だと思います。
by jan-ll8 (2011-04-10 21:41) 

春のチョウと蛾蛾の調査の必要性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。