SSブログ

行ったり来たり [鳥類]

20110303-01.jpg
行ったり・・・

20110303-02.jpg
来たり・・・ あ!

20110303-03.jpg
行ったり・・・

20110303-04.jpg
来たり・・・ あ!

20110303-05.jpg
ちょっと休憩ね。

20110303-06.jpg
キジバトが子育てをする準備をしていました。落ちた樹の枝を盛んに運んで巣を作ってるんでしょうね。

20110303-07.jpg
もうすぐ春ですね。無事に生まれて巣立っていきますように・・・
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

招き猫

え、あの やかましくてはた迷惑な求愛シーズンはもう済んだのですか。
うちの前の電線で「ブーブー」っていうのは止めて欲しいです(#^.^#)
本当にやかましいんだから。 (・へ・)ブーブー

キジバトの夫婦仲ってとても良いんですってね。

by 招き猫 (2011-03-04 15:56) 

なまけもの

ハトってじっくりみることないです
なんか面白い感じですね
by なまけもの (2011-03-04 22:01) 

jan-ll8

招き猫さん
よく電線で鳴いてますね。
年中鳴いているので求愛シーズンは
たぶん冬以外だと思います。
しばらくお付き合いするしかないですね。
by jan-ll8 (2011-03-05 21:38) 

jan-ll8

なまけものさん
じっくり見られる鳥はハトかカラスくらいなものです。
機会があったらぜひじっくり見てください。
by jan-ll8 (2011-03-05 21:38) 

akanenosora

キジバトのこの様な姿は珍しくて感動ですね。
我が家に毎日姿を見せる夫婦は年に何回も卵を産んでいる
様に感じます。何処に巣があるのやら?
2週間位雄と雌が交代で一羽くる様になると
子育て中なのかなーと思いますが、2羽来るようになると
直ぐに雄が雌に求愛行動をして追っかけまわしているのですよ。
シジュウカラの様に年一度で子供も連れてきて見せてくれるような事は
しないので詰まらないハト(`・ω・´)ムー
このキジバトの飛翔姿は素晴らしく心をうたれました
jan-ll8さまのグットショット素晴らしいです!
by akanenosora (2011-03-05 22:49) 

jan-ll8

akanenosoraさま
ありがとうございます。
家にキジバトが姿を見せるなんて羨ましいですね。
by jan-ll8 (2011-03-11 23:13) 

春分

ハトの持ち帰るオリーブの枝。ノアの大洪水からの復活の兆しでしたね。
さて、大災害から、どう復活して行こう。
by 春分 (2011-03-12 08:01) 

jan-ll8

春分さん
私はほとんど被害を受けていないので、今できること
節電、募金等をまずはしたいと思います。
by jan-ll8 (2011-03-14 22:17) 

「ニセ」の続きBiston登場! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。