SSブログ

海辺の鳥 [鳥類]

20110210-01.jpg
海に散歩に行くとトビが出迎えてくれました。

20110210-02.jpg
トビみたいに悠々と宙を舞いながら上昇気流を探したり風を読んだりした記憶があるような気がするけど・・・。気のせいかも。

20110210-03.jpg
カァと鳴く黒い鳥が飛んでいたのでカラスかと思ったらウでした。

20110210-04.jpg
海面に浮かんでいたのはスズガモの群れ。

20110210-05.jpg
ちょこっと飛び上がってから海底に潜っていきます。そんで海草をくわえて上がってきました。

20110210-06.jpg
あっちこっちでパタパタと羽ばたいていました。伸びみたいなものかな。全身が水に浮かんでる状態にもかかわらず立ち上がれるというのはどういう仕組みなんでしょう。

20110210-07.jpg
オナガガモも混ざっていました。パタパタ。

20110210-08.jpg
夫婦で仲が良いのはよいことです。

20110210-09.jpg
いつだってフォトジェニックなユリカモメ。好きな鳥です。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

春分

そもそも海辺では何もかもがフォトジェニックではありますが。
by 春分 (2011-02-20 07:56) 

jan-ll8

春分さん
あ、確かにそうですね!
by jan-ll8 (2011-02-21 21:17) 

折り合い悪データ誤消去! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。