SSブログ

公園の鳥 [鳥類]

20110206-01.jpg
エナガはちょこちょこと動いて撮りにくいです。

20110206-02.jpg
モズがいました。

20110206-03.jpg
シロハラ。地面でガサガサと落ち葉をひっくり返してエサを探していました。

20110206-04.jpg
カシラダカかな。冬になれば普通にいるのかもしれないけど、地元で見るのは初めてでした。

20110206-05.jpg
カケス。山で見ることはあったけど、冬に地元に降りてくるのは知りませんでした。

20110206-06.jpg
遠くのアオゲラ。時々見かけるけど写真に撮ったのは初めてでした。

20110206-07.jpg
遠くで何をしてるか分からないアオゲラを見るよりも、2羽のムクドリが樹に飛んでくるのを見てる方が好きかも。

20110206-08.jpg
実を食べ損なうムクドリを見てる方が好きかも。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

招き猫

シャッタースピードが速いんですね~。
飛んでいる羽の状態がキッチリ止まって見えますよ(゜.゜)
モチノキの実ですね。落とした実を見ているムクドリの顔が
「しまった!」って感じ。
私も意地になってカメラでエナガを追いかけていて首が痛くなりました。
by 招き猫 (2011-02-06 16:31) 

jan-ll8

ISOを下げてまで高画質な絵を求めるのは
私の安いカメラではあんまり意味がなくて、
逆に軽量なところを生かして動きのある被写体を
狙うのに適しています。重いカメラではできないでしょ。
それでも追いきれないのが鳥さんたちですが。
by jan-ll8 (2011-02-08 20:59) 

近所の鳥折り合い悪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。