SSブログ

近所の鳥 [鳥類]

20110202-01.jpg
シジュウカラが何か突っついてると思ったらカマキリの卵でした。

20110202-02.jpg
あ、こっちでも。冬の間の貴重なタンパク源なんですね。

20110202-03.jpg
メジロの巣。冬になるとあちこちで見つけます。

20110202-04.jpg
サザンカが終わりかけて寂しそうなメジロ。

20110202-05.jpg
被写体にされることの少ないカラス。砂漠のような都市で立派に生き延びているしたたかさがもっと評価されてもいいと思う。

20110202-06.jpg
ジョウビタキ。

20110202-07.jpg
風船のように膨らんだスズメ。

20110202-08.jpg
氷上のハクセキレイ。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

なまけもの

氷の上に鳥・・・みてみたいです
何か不思議な感じですね
by なまけもの (2011-02-02 20:59) 

招き猫

ある場所に行かなければ見られないレアな鳥より、
近所の誰もが知っている鳥がいいですよね。
冬のスズメはまん丸になっている(^^)なんて
近所でいつも目にしていないと分かりませんもの。

by 招き猫 (2011-02-03 20:46) 

jan-ll8

なまけものさん
ハクセキレイはよく凍った池の上をあるいてエサを探していますよ。
寝てる間に氷ができて動けなくなるハクチョウもいます・・・
by jan-ll8 (2011-02-05 22:24) 

jan-ll8

招き猫さん
そう思いますね。
身近にいる鳥を見ていた方が、面白い行動をするところが
よく見られますから。近寄れる鳥だとなお良いですね。
by jan-ll8 (2011-02-05 22:24) 

ドバトのエサ探し公園の鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。