SSブログ

名古屋に行ったけど [鳥類]

20101126-01.jpg
用事があって久しぶりに名古屋くんだりまで出掛けてきたがや。合間に池をのぞいとったが期待したようなもんはおらんかったがや。鴨があすんどったがや。デッラえれーがや。

名古屋好きですよ。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

akanenosora

名古屋と言えば10年前の事ですが
一人で出掛けて帰りに新幹線こだまじゃなくて
ひかりに飛び乗り
一息ついたら間違って乗っていた事に気がつき
どうする事もできず東京まで仕方なくお付き合いしました。
そんな、ドジな思い出しかありませんわ。
by akanenosora (2010-11-26 09:04) 

gon

名古屋弁…難易度高いですね(^^;
by gon (2010-11-26 16:45) 

jan-ll8

akanenosoraさん
わかります!
ひかりでものぞみでも止まる駅がマチマチなんですよね。
by jan-ll8 (2010-11-26 20:45) 

jan-ll8

gonさん
何語でもどこの方言でもnativeにしかできないことは多いですね。
数年いただけではとても真似できません。
by jan-ll8 (2010-11-26 20:46) 

減ってきましたアカネ4種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。