SSブログ

100mmマクロでは・・・ [鳥類]

20101112-01.jpg
モズがいました。一番好きな鳥です。

4mくらいまで近づくことができましたが、100mmマクロではこの程度にしか写りませんでした。よし、レンズ交換だ!と意気込んでも、換えのレンズは魚眼だしなぁ。

20101112-02.jpg
別のショットの鳥ミング。カッコイイ。

20101112-03.jpg
たぶんノスリ。点にしか写りませんでした・・・

20101112-04.jpg
ジョウビタキ♂。う~ん、そろそろ望遠レンズをジョウビする時季かな。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

招き猫

(駄)シャレに拍手~(^◇^)
どこにジョビ男君がいるんだ? 
本気で探しましたよ。見つかりましたけれどね。

モズはチビのくせに猛禽としてガンバっているので
私もカッコイイと思います。




by 招き猫 (2010-11-12 22:08) 

春分

私はいつもメインが望遠です。鳥ブログなので(本当は違いますが)。
7Dに100-400mm、17-50mmをkissデジXにという2台体制です。
by 春分 (2010-11-13 16:25) 

jan-ll8

招き猫さん
写真は全てクリックで拡大しますので見てください。
ジョウビのつぶらな瞳がぎりぎり見られます。
冬には2m以内に近づけるようになるので、
その時は100mmで大丈夫なのですが。
by jan-ll8 (2010-11-15 21:17) 

jan-ll8

春分さん
望遠を含む2台体制は尊敬です。
私は2台を持ち歩くと重くてシンドイので、昨年くらいから現場で
レンズ交換するようにしました。大きいレンズではないんですが・・・。
機動性にかけるし面倒くさいです。
by jan-ll8 (2010-11-15 21:17) 

gon

鳥ミングにナイス☆
by gon (2010-11-18 16:56) 

jan-ll8

gonさん
どうもです。
by jan-ll8 (2010-11-19 20:41) 

見られるところまで行って越年2種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。