SSブログ

まねっこ [鳥類]

20100826-01.jpg
カルガモハウスで今年3回目のヒナが誕生しました。カルガモが孵るのは遅くても7月中だと思っていたのですが、こんな8月下旬にも孵るんですね。今回は8羽孵りました。

20100826-02.jpg
お母さんカルガモが泳げば、赤ちゃん達も泳ぐ。

おかあさん待って~。

20100826-03.jpg
お母さんカルガモが歩けば、赤ちゃん達も歩く。

あんまり遠くいっちゃダメよ。

20100826-04.jpg
お母さんカルガモが羽繕いすれば、赤ちゃん達も羽繕い。まねっこして大きくなっていくんですね。

20100826-05.jpg
いやぁかわいい~。この池には巣を作るのに適した中州がありますが、カルガモのご飯となるようなものが全然ないので今日か明日には引っ越してしまいます。8匹のかわいいヒナ達が無事に育ちますように。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

なまけもの

ヒナのフワフワの毛が写真から伝わってきます♪
人間も動物もマネっこするのはおんなじですね^^
by なまけもの (2010-08-26 22:02) 

みかっち

鴨の姿は見かけても、なかなか子育ての様子まで観察できないなぁ...
可愛いですね♪ まだやわらかそうなくちばしが特に(笑)
by みかっち (2010-08-27 18:56) 

Pin-BOKE

最後の写真が、とてもとてもかわいいですね。ナイスショットです!
by Pin-BOKE (2010-08-27 20:50) 

招き猫

ダメだ(>_<)
こんな写真を見せられると誘拐犯になってしまいそう。
by 招き猫 (2010-08-28 13:07) 

jan-ll8

なまけものさん
人間も動物の一種ですからね。
人間もカルガモも赤ちゃんは見ていて飽きないですね。
by jan-ll8 (2010-09-01 21:49) 

jan-ll8

みかっちさん
まさしく本物のアヒル口です。上戸彩もビックリ。
by jan-ll8 (2010-09-01 21:51) 

jan-ll8

Pin-BOKEさん
ありがとうございます。
本物はもっともっと可愛らしいんですけどね。
by jan-ll8 (2010-09-01 21:52) 

jan-ll8

招き猫さん
本当ですね~
アヒル口とマスカラの目と下膨れの顔と
フワフワの身体がかわいいです。
って全部ですね。
by jan-ll8 (2010-09-01 21:54) 

ヤンマの後に腰ほっそっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。