SSブログ

仲良しカルガモ夫妻 [鳥類]

20100405-01.jpg
何週間か前にカルガモ池にカルガモ夫妻がやってきましたが、どうも1週間ほど前から抱卵しているようです。こちらはお母さんカルガモ。見えている卵だけで6~7個あるので、全部で10個前後はありそうです。巣と卵の手入れに余念がありません。

20100405-02.jpg
お父さんカルガモ。凛々しい。

20100405-03.jpg
餌がない人工池なので、お父さんカルガモは昼間ご飯を食べに出掛けることが多いですが、この日は1日中この池にいたようです。4月下旬には元気なヒヨヒヨ赤ちゃんが見れるでしょう。楽しみです。
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

よっちゃん

ベンチの下でしょうか。
凄いところで抱卵してますね♪
by よっちゃん (2010-04-06 21:19) 

じゅんじい

あの愛らしい可愛いチビ連の姿が頭を過ぎりました。
by じゅんじい (2010-04-09 19:14) 

jan-ll8

よっちゃんさん>
カルガモ用の家です。専用ハウスなんです。

じゅんじいさん>
カルガモの雛は可愛いですよね。つながって動くのを見るのが待ち遠しいです。
by jan-ll8 (2010-04-17 14:33) 

被写体を迷ってスゴイ擬態! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。