SSブログ

フォトジェニック茸 [植物・菌]

Untitled
毎年春になると見かけるようになるフリフリのキノコ。

Untitled
アミガサタケの仲間。何とも見栄えのするキノコですね。

Untitled
生えている場所は年中ジメジメして苔があるような場所で平らな場所。落ち葉が積もってないところが多いかも。日光がちょっと当たるか、当たらなくても明るめの場所。

Untitled
そんな場所はたくさんあるけど、ないところにはない。あるところにはある。キノコの都合によって、目に見えないいろんな条件があるんでしょうね。

Untitled
大きなキノコもありました。上4つとは違う種類かもしれません。

Untitled
玉砂利が敷いてある人工的な場所にもありました。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

gon

なんか小人のお家みたいです(^^)
by gon (2012-05-17 23:18) 

なまけもの

なんだかムンクの叫びみたいにみえちゃいます^^;
by なまけもの (2012-05-18 19:49) 

jan-ll8

gonさん
そうやって思って見ると、小人のお家に見えてきた。
by jan-ll8 (2012-05-21 21:38) 

jan-ll8

なまけものさん
そうやって思って見ると、ムンクに見えてきた。
A=B、B=CならばA=Cである。
小人のお家=ムンクの叫び
by jan-ll8 (2012-05-21 21:38) 

若かった金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。