SSブログ

いい季節! [トンボ]

Untitled
シオヤトンボ♀。
植物の写真を展示する機会があって、4月はそれに追われました。ホントたくさんの方に見てもらえてよかった。一段落。ようやくまともにフィールドに出ることができました。初トンボは2年連続シオヤトンボになりました。

Untitled
半熟のオスもいました。何となくだけど昨年より4日程出てくるのが遅いみたいです。ベニシジミが一緒に写ったラッキーショット。

Untitled
オスの縄張り争い。短い成虫期間を真面目にかつ一生懸命に生きてるなあ。まだ目が慣れてなくて、スピードについていけませんでした・・・。

フィールドでのんびりできて日差しが柔らかくて風が心地よくて新緑が爽やかでトンボが出てきて、ずーっとこの気候でずーっと連休だったらいいのに。って仕事行きたくなくなるわっ!
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

招き猫

また図鑑と首っ引きの季節が巡って来ました~。
シオヤトンボの翅の薄茶色が輝いていてとても美しい。
皆がず~っと連休だったら、いつでも誰とでも遊びに行けていいでしょうね。
by 招き猫 (2012-05-03 17:46) 

jan-ll8

招き猫さん
羽化したてのトンボの翅はキラキラで奇麗なんですよ〜
あぁ連休がもうちょっとで終わりそうです。
連休が嬉しいのは連休じゃない日常生活があるからなんでしょうけど。
by jan-ll8 (2012-05-05 23:04) 

すごい柄若かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。