SSブログ

111111111111 [爬虫類]

20111111-01.jpg
1から連想する動物と言えば・・・・
ヘビかイヌでしたが、イヌの写真がありませんでした。
あ、鳥のジュウイチだと良かったのかも。見たことない。

しかもこのヘビじゃ1じゃなくて6だな。

20111111-02.jpg
ヤマカガシの幼蛇。30cmくらい。究極の機能美です。ヘビにはあまり好かれていないのかすぐに逃げられてしまうことが多いのですが、この子はわりとおとなしくしててくれました。カメラをじっと見て、何だ~この黒いカタマリは~、って感じで寄ってきました。寒くて動きが悪かったのかもね。ヘビをじっくり見れてラッキーでした。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

なまけもの

ヤマカガシって頭だけ模様というか色が違ってみえるんですね
ヘビってじっくりみたことありません

by なまけもの (2011-11-15 09:21) 

jan-ll8

なまけものさん
ほんとうですね。頭だけ模様がない。
ヘビはすぐ逃げてしまうので、じっくり見れてラッキーでした!
by jan-ll8 (2011-11-15 22:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。