SSブログ

ナンバーワン! [ごった煮]

20110216-01.jpg
「日本一」とか「日本で初めて」とかが好き。「世界一」とか「世界で初めて」とかも好き。「only one」はそんなに好きじゃない。同じ土俵で勝負して勝つことに意味があると思う。同じ土俵で勝負するにあたって、その準備とか本番に「only one」な創意工夫があるのはいいと思う。

20110216-02.jpg
用があって久しぶりに裏東京まで行きました。どうせならついでに作りかけのノッポッポなタワーを見たれ、ということで、用が済んだあと近くの友人を呼び出して見てきました。どんだけ大きい塔なんだろうと期待してたのに、実際は手に乗るくらいのサイズでした。 

冗談です。

同じようなことを大仏様でやったことがあります。先が尖った建物をつまみあげたこともあります。だからなに?

20110216-03.jpg
どうせ見るなら真下で見ようや、ということで押上まで行きましたが、真下だとかえってなんだかよくわかりませんでした。ちょっと離れてみて他の建物との比較ができれば大きさがより体感できるような気がする。でもまあ、電車洗ってる人が見れたからいいや。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

招き猫

別人のブログに来てしまったのかと・・・(^^ゞ
何をコメントすればいいのかと・・・(^^ゞ

大きさ・高さ・珍しさに関係なく造りかけの物、好きです。
昔はよく大工さんの仕事が見られましたが、今は組み立てるだけ。あっという間。
それでも見ているオバサン一人(^^ゞ
このタワーも見に行きたかったのですが、
ここまで出来てしまうと もう興味がありません(^^ゞ

電車の窓ふき?人の手で!?

by 招き猫 (2011-02-17 19:09) 

gon

おおっ、電車洗ってる! 日本ならではですよね~
…ベルギーの電車、絶対1回も洗車してないもん(^^;
by gon (2011-02-17 19:14) 

招き猫

追伸
「ごった煮」というネーミングにひかれ、過去3記事を拝見しました。
前記事の広角レンズは活用されていますか(^^)
by 招き猫 (2011-02-17 19:17) 

jan-ll8

招き猫さん
ホント、最近の建物はプラモデルみたいに既製のパーツを
組み合わせてあっというまに建ってしまいますね。
電車の側面は洗車機で洗ってますが、正面は手でやるしか
ないのかもしれません。
by jan-ll8 (2011-02-19 17:55) 

jan-ll8

招き猫さん
追伸・・・前記事を見ていただいてありがとうございます。
広角レンズ多用してますよ!面白いレンズです。
このタワー3枚もこのレンズで撮っています。
by jan-ll8 (2011-02-19 17:55) 

jan-ll8

gonさん
確かに海外にいくと泥まみれの電車ありますね~。
日本の電車はいつもピカピカです。
by jan-ll8 (2011-02-19 17:56) 

データ誤消去!2月のInurois ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。