SSブログ

えっ?フグ? [トンボ]

20100920-01.jpg
夕方、アオモンイトトンボが蚊柱に突っ込んでエサを捕っていたので撮影してみました。

ん?なんか顔がアホっぽい。

20100920-02.jpg
アオモンイトトンボは非常にどう猛なイトトンボで小型のクモとかハエとか時には他のイトトンボまで捕らえていることがあります。どう猛なイトトンボなんです。非常にどう猛なんです。でも・・・

正面の顔がアホっぽいぞ。

20100920-03.jpg
よく考えたらイトトンボの飛び物はほとんど撮影したことがありませんでした。何かに止まっているときは止まっている物が邪魔で正面から見ることができないので、この正面の角度から見ること自体初めてでした。

これがあのどう猛なアオモンイトトンボの正面なんですね。このタラコ唇がです。

20100920-04.jpg
◎З◎  ◎З◎  ◎З◎

20100920-05.jpg
この顔に襲われた蚊はどんな気分だったんでしょう。この顔に食べらるような死に方だけはしたくありません。

失礼。
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

みかっち

ひょうきんな顔つきがいいキャラです!
そんなこと言ってたら、来世はアオモンイトトンボですよ(笑)
by みかっち (2010-09-20 14:08) 

招き猫

レスし難いコメントを一つ。
このトンボと私の顔が似ています(^◇^)
特に顔文字が似ています。

でも、イトトンボの顔を正面から撮るってのもスゴイ!

by 招き猫 (2010-09-20 18:42) 

jan-ll8

みかっちさん
来世アオモンイトトンボか。キツイなあ。もう言いません。
アオモンイトトンボは↑の招き猫さんで充分です(笑)
by jan-ll8 (2010-09-20 20:18) 

jan-ll8

招き猫さん
え~!どう猛でタラコ唇でアホっぽいと書いてしまったじゃないですか。
別に招き猫さんのことを書いたわけじゃないんですが、
顔文字は使って頂いてOKですよ。  ◎З◎
by jan-ll8 (2010-09-20 20:18) 

なまけもの

かわいらしいじゃないですか^^
by なまけもの (2010-09-20 21:17) 

akanenosora

しっかり目線でd(-_^)good!!ショットですね。
大きなお目目と口元はなかなかお愛嬌で可愛いではありませんか。

by akanenosora (2010-09-20 22:55) 

jan-ll8

なまけものさん
確かにかわいらしいんですけど、普段のどう猛な感じとのギャップが
あって、ちょっと受け入れ難いんですよ・・・
by jan-ll8 (2010-09-22 20:16) 

jan-ll8

akanenosoraさん
ありがとうございます。可愛いは可愛いですね。
タラコ唇に見える下唇の部分が実はイトトンボの上唇で、
その下に口があります。どう猛な顔も持つイトトンボなので
機会があればその様子も載せますね。

by jan-ll8 (2010-09-22 20:18) 

春分

すばらしい。
イトトンボで飛び物で正面顔で招き猫さんにも似ているのか。
by 春分 (2010-09-23 11:20) 

jan-ll8

春分さん
イトトンボ飛び物は小さいしすばやいので撮りにくいです。
招き猫さんに似ているそうです ◎З◎
by jan-ll8 (2010-09-25 20:04) 

念力?トンボの合間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。