SSブログ

ご機嫌取り [植物・菌]

20100224-01.jpg
秋以降、すっかり100mmマクロレンズの出番が減ってしまって、レンズさんちょっとご機嫌ナナメのようす。でもマクロが活躍する季節はもうすぐそこ。寒い日が続くともうこのままずっと冬のままなんじゃないかと思うことがあるけど、時期が来ればちゃんとウメは咲くしロウバイもマンサクも咲く。今年もちゃんと春に向かってるみたいで良かったよ。そんなわけで、ご機嫌取りと練習を兼ねて室内でチューリップを撮ってみました。最近はモノトーンの写真ばっかりだったしね。

20100224-02.jpg
こちらはカイコの繭を重ねたもの。ここから生糸を取るんですね~。じゃなくて、ただの綿棒です。すいません。
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 7

あんず-M

一瞬ホントに蚕の繭と思っちゃいました。やられました~。
by あんず-M (2010-02-25 00:20) 

gon

マクロレンズの世界って不思議ですね〜(^^)
by gon (2010-02-25 01:17) 

なまけもの

チューリップとっても色がきれいですね
by なまけもの (2010-02-25 15:34) 

akanenosora

レンズさんはご機嫌ななめですかぁ^^
でも、チューリップさんはd(-_^)good!!ですよ!
きゃぁ~~
騙されました~~お蚕さんにしては白過ぎるかな?
と思いましたけれど。
by akanenosora (2010-02-26 17:01) 

jan-ll8

あんず-Mさま>
私も撮ってから繭なんて撮ってないはずなのになぁ、
と思ってしまいましたよ。

gonさま>
マクロレンズは独特な表現ができますよね。
あまり生かしきれたことはありませんが。

なまけものさま>
本当に綺麗ですね~。これからは花の季節なので楽しみですね。

akanenosoraさま>
ありがとうございます。
実はカイコの繭ってあまり見たことないんです。
こんな感じでしたよね。


by jan-ll8 (2010-02-27 21:41) 

joyclimb

カイコの繭と綿棒、そっくりです!
by joyclimb (2010-02-28 23:22) 

jan-ll8

joyclimbさま>
マクロならではの世界ですね。
実際には全く違うものなんですけどね。
by jan-ll8 (2010-03-03 21:08) 

トラックバック 0

起こしちゃった?春の足音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。