SSブログ

今年もネジバナが咲いた [植物・菌]

Untitled
6月上旬。我が家のセッコク。昨年は移植の影響なのか1輪も咲きませんでした。といっても今年も2輪しか咲かなかった。セッコクもうまく育てられないのか。凹む。

Untitled
6月中旬。ヒペリカム。駅前の花壇。

Untitled
6月中旬。クヌギの葉の上にあった赤い丸。何これ。虫こぶか?

Untitled
6月下旬。告知なし。あれ?

Untitled
7月上旬。我が家のネジバナ(白花)。昨年3本だった花茎が今年は6本も出てきました。セッコクと違ってネジバナの栽培は自分にあっているようです。ウチに来て6年目のネジバナが今年もよく咲いてくれました。一般的にはセッコクは簡単でネジバナは難しいとされているようですが。

Untitled
7月中旬。ミズキンバイ。ツキミソウと同じアカバナ科。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

akanenosora

我が家のセッコクは白花なんです。
種類もあるのでしょうけれど綺麗な色合いですね。
可愛いムシコブ?
何時もグロテスクなのばかり見ていましたが
これなら許せます^^
ネジバナは雑草のネジバナとは違うのでしょうか?
私が何時も見るネジバナとは花色は別として違う様に見えます。
意識して葉を見た事もないけれど立派な葉っぱですね。
by akanenosora (2012-07-23 13:39) 

jan-ll8

akanenosoraさん
セッコクはこの色のヤツを購入しました。かわいい。
ネジバナはその辺に生えてる普通のヤツです。白いけど。
株が大きくなりすぎてるので立派に見えるのかも
しれません。今年は移植かなあ。
by jan-ll8 (2012-07-23 20:44) 

アジトン赤ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。