SSブログ

人気者! [蟲君諸諸]

20100823-01.jpg
雑木林にいたカブトムシ。もうシーズンも終わりに近づきました。数の多い普通種は一般的には見向きもされないことが多いですが、カブトムシに関しては形のユニークさもあってか常に人気者ですね。

20100823-02.jpg
ヨツスジトラカミキリ。

20100823-03.jpg
ヒメコガネ。本物はもっとキラキラしててキレイなのですが、写真にするとよくわからないな。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

みかっち

雑木林でカブトムシに会うのが夢です(笑)
by みかっち (2010-08-23 16:30) 

なまけもの

日本のカブトムシが一番かっこういいです
by なまけもの (2010-08-24 10:16) 

招き猫

虫が怖い人は…このブログには来ないと思いますが(笑)
まず、甲虫と仲良くなるのが良いと思います。
私はそうでした(^_^)v
by 招き猫 (2010-08-24 15:18) 

jan-ll8

みかっちさん
今はペットショップにもいますからね。
雑木林に入りさえすればたいてい見つかりますよ。
by jan-ll8 (2010-08-25 22:06) 

jan-ll8

なまけものさん
私もそう思います。
あのツノのデザインはなかなか思いつかないですよ。
動きもコミカルだしちょっと不器用な感じで好きです。
by jan-ll8 (2010-08-25 22:08) 

jan-ll8

招き猫さん
基本はそうでしょうね。私もそうでした。クワカブは特にカッコいいし
潰れて緑の液体が出てきたり、顔が取れたりしないですからね(笑)
by jan-ll8 (2010-08-25 22:10) 

信じられない!シロバネギンヤンマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。