SSブログ

2匹以上! [トンボ]

20100722-01.jpg
一つの画面に2匹以上のトンボが写ると嬉しいものです。左がコシアキトンボ♂、右がウチワヤンマ♂。

20100722-02.jpg
ウチワヤンマには度々トンボが訪ねてくるので2匹以上写ることがよくあります。下はコフキトンボ♂。

20100722-03.jpg
3匹写るともっと嬉しいです。上からウチワヤンマ♂、シオカラトンボ♂、ギンヤンマ♂。

20100722-04.jpg
別目の昆虫が写るとさらに嬉しい。左がマルタンヤンマ♀、右がイチモンジセセリ。イチモンジセセリが自分のテリトリーに産卵にやって来たマルタンヤンマを追い払おうとしています。なかなか勇敢ですね。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

みかっち

こんばんは~!
大きさが良く解って、形の違いも解るし、楽しいし、
niceですね~♪
セセリンとのバトルもお見事!
by みかっち (2010-07-23 22:14) 

jan-ll8

みかっちさん
確かに大きさの比較が出来ますね。
1種類しか写ってないとよく分からないですからね。
セセリは縄張り意識がすごく強いって知りました。
by jan-ll8 (2010-07-25 21:42) 

羽化殻最近撮った鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。