SSブログ

久しぶり [蟲君諸諸]

20100708-01.jpg
街灯の下でひっくり返っていたコカブト♀を助けた代わりに撮影させてもらいました。ずいぶん擦れているので越冬個体かもしれません。5年位前にやはりひっくり返っていたオスを助けた記憶があります。動き回ってしまって思うように撮影できませんでした。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

招き猫

タダでは助けない!(笑)
私と同じですね。
カブトムシはカーペットの上だと 足のトゲトゲが絡んで歩きにくそう。
テーブルの上も滑って歩きにくそう。

態度のデカイ カブトムシにはちょっと意地悪したくなります(^^ゞ
by 招き猫 (2010-07-08 17:01) 

jan-ll8

招き猫さん
当然です。タダでは助けません。モデルやって下さい。
写真だと分かりませんが2cmくらいの小さい虫です。
by jan-ll8 (2010-07-09 00:21) 

gon

夏になると子供のカゴから逃げ出してきたコたちに
よく遭遇しますね(^^)
どこかで元気に暮らせるといいなあ☆
by gon (2010-07-10 19:16) 

jan-ll8

ウチのクワくんたちもよく脱走してます・・・
埃まみれで発見されます。
by jan-ll8 (2010-07-12 22:39) 

いない事の証明!?昼間のマルタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。