SSブログ

アンテナを張っておけば・・・ [蟲君諸諸]

20100420-01.jpg
うわぁトビイロツノゼミさんだ!はじめまして!ずっとずっと見てみたいと思っていたんだよ!やっと会えたね!いやぁ興味のあることは常にアンテナは張っておくものです。全てのパーツがコンパクトにまとまっていて頭デッカチでとてもかわいらしい。ツノゼミに熱狂的なファンがいるのもうなずけます。

アカボシゴマダラの幼虫を探しているときにエノキで見つけました。とてもシャイでカメラを向けると枝の反対側に移動してしまうので撮影は苦労しました。そして満足に撮れないままピンッって跳ねてどこかへ行ってしまいました。またいつか出てきてね。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

みかっち

ツノゼミさんって、なかなか見つけられないです(笑)
ちっちゃくてシャイな虫さんたちは、
裏へまわったり、ポロッっと落ちたり、ビンッって飛んだり.....
ちょっと撮らせてほしいだけやのにねぇ~
by みかっち (2010-04-22 23:03) 

jan-ll8

みかっちさん
ホントですよ。敵意は無いから隠れたりコソコソしたりしないでちゃんと出ておいで!と言いたいです。まぁ向こうの立場としては生死に関わりますから普通逃げますよね。
by jan-ll8 (2010-05-05 23:13) 

スゴイ擬態!22010開幕! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。