SSブログ

お魚GET! [鳥類]

20091011-07.jpg
池の辺でトンボを待っていると、近くにカワセミが飛んできました。公園のカワセミは人が近くにいても平気だからよいね。うまく獲物を捕らえたようです。

20091011-06.jpg
ところで、上の写真の前のコマがこれです。水面に突入する直前ですが、既に嘴を開けています。

最近の新幹線は、カワセミが水に突入することと、新幹線がトンネルに突入することの類似性から、カワセミの嘴を参考に新幹線の細長い先頭車両を開発した、らしいです。でも、この写真を見ると嘴を開けているので、ちょっと状況が違うのでは、と思ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

まだまだ頑張る岩盤浴? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。