SSブログ

パタパタ [トンボ]

Untitled
ハグロトンボのGIFアニメ作った。こりゃ真面目にやれば楽しいかも。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

招き猫

真面目にやれば ただの動画になってしまいませんか?
川トンボのように翅が合わさらないトンボの翅をパタパタさせるのはどう?
by 招き猫 (2013-08-24 19:34) 

akanenosora

こんばんは。
以前にやってみましたが、こんなに動きがでませんでした^^;
画像を何枚も用意するのが面倒だなーと思ったりして
跳びそうで飛ばないところが(*-゛-) う゛~ん
でも、お見事です!
by akanenosora (2013-08-24 22:13) 

jan-ll8

招き猫さん
あーやっぱり、私もそう思いました。動画でいいじゃん。
gifアニメはこのくらいの荒っぽさがいいのかも。

by jan-ll8 (2013-08-24 22:55) 

jan-ll8

akanenosoraさん
これは5枚ですがかなり面倒でした。
ハグロトンボはとまっているときパタパタと翅を動かします。
体温調節の意味があるのか、縄張の主張なのか、よく分かりませんが。
by jan-ll8 (2013-08-24 22:55) 

hiro

良くできてますね。
真似したいぐらいです。(笑)
by hiro (2013-08-26 20:28) 

なまけもの

すごいっ!
こんなこともできるんですね!

by なまけもの (2013-09-06 12:25) 

jan-ll8

hiroさん
ありがとうございます。ぜひぜひ。
by jan-ll8 (2013-09-07 21:59) 

jan-ll8

なまけものさん
GIFは画像が荒いのですがアニメにすることができます。
今回はお試しです。
by jan-ll8 (2013-09-07 22:00) 

カルガモ孵化非常に特殊な撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。