SSブログ

カルガモ孵化 [鳥類]

Untitled
カルガモが生まれました。

Untitled
春のイメージだけど7月くらいまでは孵化するみたい。これ以降だと冬までに大きくなれないのかも。

Untitled
カルガモのお母さん。
子育ての経験があるんだと思う。人やカラスの対応に余裕を感じるお母さんでした。

Untitled
お母さんの大変さを知らずにのんびりすごすヒナたち。

Untitled
ヒナも頑張ってます。母乳がないから自分でご飯を探して食べていました。アメンボ捕ったよー。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

akanenosora

おっおおぉ!
めっちゃ可愛いですね!
どのショットにも惹かれましたが、最後の1枚はホント素晴らしいの
一言で、何時までも眺めていたい姿でした。
何を撮られても素晴らしい手腕の持ち主のjan-ll8さま
改めての驚きを隠せません、、、暑さ厳しいなかご自愛ください。

by akanenosora (2013-08-09 11:06) 

招き猫

アメンボを捕った子の得意顔!
子供がこの大きさになると お母さんはもう餌を与えないのでしょうか。
by 招き猫 (2013-08-10 15:13) 

jan-ll8

akanenosoraさん
カルガモ可愛いでしょう。
手腕と言うよりはモデルがいいのですよ。
でも、もっとアップで撮ったやつは爬虫類顔で
怖いので載せるのやめました。
by jan-ll8 (2013-08-10 20:40) 

jan-ll8

招き猫さん
アメンボを捕えた子は生まれて2日目です。
カルガモのお母さんが子供に餌を与えるところは見て
いないので、生まれた直後から自分で餌を捕っている
と思います。
お母さんの役目はカラスなどの天敵からヒナを守ることと
餌のある場所まで安全に引っ越すこと、みたいですね。
by jan-ll8 (2013-08-10 20:42) 

なまけもの

かわいいー!!
ふわふわですね^^
みんなそろって大きくなれるといいなぁ・・・
by なまけもの (2013-09-06 12:20) 

jan-ll8

なまけものさん
かわいいでしょう。
1週間くらいして引っ越して行きました。
無事育つといいのですが。
by jan-ll8 (2013-09-07 21:59) 

7本出たパタパタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。