SSブログ

春雨に濡れて輝く [植物・菌]

Untitled
ユキヤナギだと思うけど花びらが尖ってて星みたい。

Untitled
カントウタンポポかな。

Untitled
ホトケノザ。アップにしたら燭台みたい。

Untitled
ホトケノザ。横から撮ったら踊り子みたい。

Untitled
フキ。

Untitled
ムラサキケマン。

Untitled
スミレ。

Untitled
ウラシマソウ。サトイモ科。

Untitled
チューリップ。

Untitled
タンポポの綿毛。深夜の森で。

Untitled
ヤツデとイチイの若葉。

Untitled
色分けツツジ。枝変わりでキメラになってる。ツツジではよく見かける。あとミカンでも。

Untitled
コデマリが咲きました。

Untitled
コナラの新芽。

Untitled
フジが咲きました。雨が降って全ての植物の若葉が生き生きとしています。

Untitled
フジのアップ。

Untitled
フジのもっとアップ。


久しぶりの更新は植物になりました。新緑が本当に綺麗な季節です。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

なまけもの

jan-ll8さんの撮られる写真好きだなぁ・・・
しみじみそう思いました

by なまけもの (2013-04-22 14:24) 

akanenosora

珍しいユキヤナギなんですね。初めて見せて戴きました。
相変わらず昼夜ご活躍なんですね^^
何を見せて戴いても感動です。
by akanenosora (2013-04-22 22:04) 

招き猫

春の光に元気イッパイ・・・というイメージのチューリップの夜の顔を見てしまった。
あれ?チューリップは夜は閉じるんじゃなかったのかな。
岡崎市の北山湿原と云う所でタベサナエが羽化していたそうです。
トンボが見られ始めると春も終わりですね。
by 招き猫 (2013-04-26 16:58) 

jan-ll8

なまけものさん
いつもありがとうございます。
精進します。
by jan-ll8 (2013-04-28 20:16) 

jan-ll8

akanenosoraさん
ユキヤナギは栄養状態とかで花弁の形が変わるのかなぁ。
よく分からないけどなんか星形をしていました。
by jan-ll8 (2013-04-28 20:16) 

jan-ll8

招き猫さん
チューリップは昼の写真ですよ。
一部だけに太陽光が当たっていました。
春のいい時期もそろそろ終わりですね。
by jan-ll8 (2013-04-28 20:16) 

早春の蛾あらわる羽化終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。