SSブログ

月に入って [チョウ・ガ]

蛾の記事ばかり続きますが、まだまだ続きます。トンボ日和とは名ばかりです。

Untitled
チャバネフユエダシャクのオス。

Untitled
見事なお腹のメス。ぷりぷりです。卵がたくさん詰まってる妊婦さん。知らないととても蛾には見えません。カメムシとかゾウムシとかの方が印象が似ています。

Untitled
交尾も見られました。懐中電灯を当てるとオスはすぐに翅を閉じてメスが見えなくなってしまいます。

Untitled
月がいい位置にあったので交尾している個体を月に入れてしまいました。三脚が欲しかった。
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

akanenosora

3枚目 面白い発想ですね。
jan-ll8さまには三脚は不要の物の様に感じていますが。
by akanenosora (2013-02-02 13:55) 

招き猫

月を背景にした写真は源氏絵巻の絵のように優雅です。
三脚はいつも携帯されるのが良いですよ。
職質に遭ったとき、言い訳に信憑性が出ますからね。^m^
by 招き猫 (2013-02-02 17:51) 

jan-ll8

akanenosoraさん
ありがとうございます。
三脚はほぼ邪魔なので持ち歩くことは少ないのですが
時々どうしても欲しい時があるんですよね〜。
その時のために随時持ち歩くのもなぁ。
by jan-ll8 (2013-02-03 06:22) 

jan-ll8

招き猫さん
源氏絵巻ですか。う〜ん、ほめ過ぎ。
職質対策のための三脚ですね。それなら写真撮ってる
って分かりやすい。ていうかそれなら撮影した写真を
見せた方が早いかも。
「言い訳」じゃ言い逃れてるみたいじゃないですか。
ただの「訳」でいいですよ。
by jan-ll8 (2013-02-03 06:26) 

なまけもの

オスとメスで全然違いますね
同じにみえないです^^;
by なまけもの (2013-02-04 17:43) 

jan-ll8

なまけものさん
形も柄も全然違いますからね。
これが合理的な形なんて不思議ですね。
by jan-ll8 (2013-02-04 21:09) 

ヤツデレストラン柄の変異 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。